2016年2月4日木曜日


きょうは、朝4時から新聞配りしました。

そのあと午前中は、年金者組合の方たちが控え室に訪れて、3月の議会で出す陳情の説明と意見交換をしました。
年金が減らされるなかでの生活の大変さもわかりますし、私の世代などは年金なんかもらえないと
思う人がほとんどです。
国が始めた事業ですから、しっかりとした管理と運営をしていくのは、当たり前なのですから、いま苦しんでいる方のためにも、陳情を受け入れて市議会として国に意見書を出したいと思います。

午後から自分のニュース作りをしていました。

市役所内はうるさくありませんでしたが、自宅の上鶴間の方は、とても爆音が
鳴り響いていたようです。
家に帰って夕方6時半くらいに、とてもうるさいなと思い、市役所内は全然だったなと思って、この違いに驚いています。

よる9時を過ぎても、まだ戦闘機は飛んでいました。

相変わらずの米軍の日本国民を馬鹿にした行為に腹が立ちます。