2016年1月24日日曜日

極寒のなかの署名活動

雪は降りませんでしたが、寒波がきていてとても寒い日でした。
沖縄では観測史上、はじめて雪が降ったそうですね。

13時から相模大野駅で、日本民主青年同盟で、戦争法である安保法制廃止の
署名を集める宣伝をしました。
ビル風が吹きすさぶなかでしたが、署名は14筆集まりました。

私は途中までの参加でしたが、みんな頑張りました。

14時からは、「戦争いやだ、9条まもれ!」相模原連絡会で、
相模大野のプラザシティで署名集めに訪問し、53筆集まりました。
なかなか留守もおおく署名数は少なかったですが、次につなげるいい機会になりました。

17時からは、党青年支部で小田急相模原駅で、宣伝しました。
寒い中で、頑張りましたが集まったのは10筆でした。

きょうは宣伝に次ぐ宣伝の一日でした☆