2015年2月13日金曜日

安倍首相、目も耳も口も塞ぐ施政


赤旗記事2/13

『白紙委任ではない
戦後以来の大改革。これが安倍晋三首相の施政方針演説における最大のキーワードです。そこには、二つの特徴がみられます。
一つは、大改革の中身は国民が求めているものではなく、大企業のもうけを最優先にした自民党政治のさらなる暴走だということです。
(中略)
もう一つの特徴は、平和憲法のもとでの歩みを改革の名で否定したということです。
首相は、国民の不安と批判が高まる安全保障法制の整備や戦後70年談話、沖縄新基地建設に関してまともな説明をすることなく、進めていく考えを表明。…』

白紙委任という言葉は、国民の声は聞いてません宣言ですよね。
「なんのための選挙だったか?」
そんな選挙で、選挙にいかない方たちに、認めてもらった。
信じられない言葉です。
秘密保護法で、国民の目も耳も口も塞ぐといいますが、
安倍晋三首相は、彼自身も目も耳も口も塞ぎ、国政を進めていると、私はおもいます。
国民を見ず、声を聞かず、説明もしない。とても真っ暗な道です。
みなさんと共に、一刻もはやく暴走を止めるため、全力で取り組んでいきます。