2015年1月18日日曜日

赤旗記事を読んで

1.18赤旗
女性7000人国会を包囲
赤い輪「一人も戦争にいかせない」300人以上の女性が呼びかけた女の平和国会ヒューマンチェーンが17日行われ赤いコート帽子マフラーストッキング靴な どを身につけた7000人以上の女性が国会を二重三重に包囲しました。つなぐ手を高くあげ「集団的自衛権の行使を認めません」「だれ一人戦争にいかせませ ん」と声を響かせました。


私は女性は愛することのプロだとおもいます。平和の中心には女性がいる。自分よりも大事に子を思う母の愛には何もかなわない。私の母が向ける励ましにはかないません。尊敬してやまないです。安倍首相の積極的平和の野望も打ち砕かれるでしょう☆
私も一緒にがんばります。