2014年12月11日木曜日

おかえりなさい宣伝


地域青年後援会8名で宣伝!
23人の方と対話。

「安倍政権のココがムリ」のシールボードで対話しました。

夫婦の方は、全部貼ってくれて、「応援してますよ」。

オダサガ在住の女性は、消費税、原発に、貼りました。

いつも仕事で選挙行ったことない、とのこと。期日前投票のことを伝えました。共産党のことも伝えました。
家賃補助の政策を伝えると、「ほしい」とのこと。

民主党応援という の男性は、秘密保護法、9条に貼りました。
「共産党への願いは、自民支持の人を共産党支持にしてほしい」とのことでした。

若い人のほうが話を聞いてくれて、若い人は消費税にみんな貼りました。

学校の先生は、教科書検定に怒っていました。

サラリーマンの男性、原発に貼りました。「共産党、原発再稼働反対なんですよね、今度の選挙入れます」と一言。

中年の男性、「全部ムリなんだよ、安倍政権がダメだ。共産党応援してるよ」との言葉。

クリスチャンの方は、「誰がやっても変わらないと思う。安倍が国民目線やるのはムリだ。共産党は割と良い、志位さん真面目だ。しかし選挙行ったことない」とのこ と。

「自民党は全部いい。共産党は名前変えたほうがいい」という定番のことを言うおじさんもいました。

未成年の若い男性は、「バイトのシフト、休み取るの大変」と切実な声を出してくれました。

「安倍政権の暴走ストップ!!」「消費税先送りではなく、中止に」
1人でも多くの人に声をかけていきましょう。
総選挙投票日まで、あと4日!
比例代表では日本共産党
小選挙区では中野渡じゅん候補にみなさんの1票
お寄せください。