2014年12月3日水曜日

衆議院解散・総選挙公示

2日公示となり衆議院解散・総選挙がはじまりました!

中野渡さんと13時に出発式を済ませ、竹腰さなえ市議と宣伝カーで地域をまわりました。
16時からはぼくの地域、相模原南区になりぼくの総選挙の第一声は古淵イオンからでした。
はじめて宣伝カーの屋根に登り緊張してしまいました。
しかし凄く寒いですね。
中野渡さんが体調を壊さないか心配です。
みんなで支えていきましょう。
夜はおかえりなさい宣伝をはにサポメンバーで相模大野駅デッキでシール投票しました。
さすが選挙期間とあってシールを貼ってくれたり意見をいろいろ聞けました

「消費税増税反対、当たり前でしょ!定数削減しろ!」と興奮気味にシールを貼った男性、「自民党には絶対に入れない」といっていました。

パン屋で働く女性は、「消費税増税はいやだ。直結する。直撃。本 当に大変」と話してくれました。

原発再稼働反対の行動に行っているという女性に「今度の総選挙どうしますか」と聞いたところ、「それは共産党しかないでしょ」との声。

「消費税増税が仕方がない」という若いママさんは福祉に消費税が使われていると信じていて、社会保障が削られている実感をもてない人は多くいるんだなと感じました。
総選挙の投票日は14日です。
いろんな声を聞いて、みんなで安倍政権をストップさせましょう!