2014年12月17日水曜日

総選挙躍進

羽生田がくです。

今回の総選挙で日本共産党は21議席獲得できました。
衆議院でも議案提案権をえました。
国会に国民の声が届くようになりました。
日本共産党は公示前の8議席から倍増させ、平成12年衆院選以来14年ぶりに2桁の議席獲得できました。
みなさんの期待に応える安倍政権の暴走ストップさせる政策の実現にむけで私もがんばっていきます。
よろしくお願いします。
 志位和夫委員長は14日夜の記者会見で「国民目線に立った訴えが評価された。国民と連携して政権を追い詰めていく」と国会での野党共闘もしめし、選挙戦では、消費税再増税の中止や即時原発ゼロなど「五つの転換」を主張し、自民党との「自共対決」を前面に打ち出しました。
 党勢維持のため、若い世代の支持獲得なども今後の課題となります。
これからもよろしくお願いいたします。