2014年11月3日月曜日

11月1日・2日赤旗まつり参加しました

羽生田がくです。


11/1日、2日赤旗祭りにいってきました。
1日は要員として運営をしている方たちのお手伝いをしました。
雨がザーザーふるなか子どもたちは魚すくいを楽しんでいました。
雨なのに、すごいなーとおもいました。

2日はバスで地域の方と参加しました。
若者広場で全国の若者があつまり、山下芳生書記局長も参加して盛りあがりました。
その後スポーツ広場でフットサル
をしました。
トーナメント戦だと思いきやまさかのリーグ戦で6試合もしました。
楽しかったけれど、身体が痛いです。
共産党の魅力を再確認し、これからの活動に活かしていきたいとおもいます。