2014年10月29日水曜日

うまれる

羽生田がくです。

10/26相武台公民館にて
『うまれる』という映画を見ました。
豪田トモ監督・企画・撮影
両親の不仲、虐待の経験から親になることにと惑う夫婦。
出産予定日に我が子を失った夫婦。
子どもを望んだものの授からない人生を受け入れた夫婦。
完治しない障害を持っ子を育てる夫婦。
のドキュメンタリー映画です。
うまれるとはどういうことなのか、少し考えさせてくれるいい映画です。
ぼくはうまれてくる子は親を選べないとおもっていました。
胎内記憶のある子どもは、「お母さんを選んでうまれてきた」といっていました。
私、羽生田がくもパートナーとともに自分の子に出会いたいとおもいます。
子どもを守れる環境づくりをしていきたいとおもいます。