2014年9月18日木曜日

アオギリにたくして

羽生田がくです☆

「アオギリにたくして」という映画を見にいきました
。広島で原爆の被害を受けた被爆者のお話です。
被爆者は今もなお、被爆した心の傷が癒えず
自分が被爆者であることをいえずにいます。
そんな苦しみを映画にしています。
被爆者が同じ被爆者として共感して支えあうことや
被爆者同士が結婚するとその子も被爆者になるという恐れによって結婚を反対されたり、結婚できない人もいたりする
そのときのリアリティがつめこまれている映画です。
是非☆見る機会があれば見てみてください(^。^)
ぼくは原爆に関しては、原水爆禁止世界大会に参加し長崎と広島にもいきました。
原水爆は人類が造った最終兵器です
まず、それから無くさないと平和は始まらないと思います。
平和な世界にしていきましよう☆